2013年1月26日土曜日

え~っ、シャンプゥ~?


平均すると2回/月くらいの頻度でしょうか、ほのっちゅのシャンプー。

ウチにきてもう丸2年が過ぎましたが、どうもシャンプーは好きではないらしく「むむっ!ま、まさかっ、シャンプーっすか!?」と雰囲気を察すると、もう丸まって動きもしません(笑)

ほぼ毎度、風呂場までは抱きかかえての移動になりますが、18kgを抱えての階段降りは結構腰にきます(^^;

ほ)なんでぇーっ!
シャンプーいやぁーっ!

それでも洗い場に入れば諦めもつくらしく、おとなしくされるがままで、暴れはしません。すすぎ終わって出てくる頃は打って変ってしおらしくなってます。最初から素直にしてくれればいいのに(笑)

ほ)ふぅ〜っ、さっぱり

湯上りはタオル拭きとドライヤーでの乾燥で、ピッカピカの湯上り美人さんに変身です。
(これは飼い主-犬親バカ-の目線ですがね(笑)

こうした全てモロモロ含みでも、手間のかかるほのっちゅは愛おしいですね < 親バカご免!

ほ)しっかりブローしてねぇ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿