2013年2月3日日曜日

花より団子、鬼より豆っ!

今日は節分です。最寄駅前の広場で豆撒きがあるようなので、散歩がてら見物に行きました。

ほ)お母ちゃん!早く行かないと
豆が無くなりますよぉ~

なかなか盛況。「撒き役」は地域から年男年女の方々が有志で参加されているようです。


さ~て、上手い具合に豆が飛んできますようにっ、と パンパン (-人-)

ほ)お母ちゃん!座ってないで
アッピールしないと
豆投げてもらえませんよぉ~
ほのっちゅの願いが叶ってか?1つゲットしました(笑)

歳の数+1だと、たったの4粒・・・でほのっちゅが納得する訳もなく、ものの数秒でほのっちゅのお腹の中へ消えていきました(笑)
ほ)わたくし、明日も
豆食べますからねっ!
豆もいいけど、ほのっちゅ用スペシャル恵方巻きの分、お腹のスペース空けておきなよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿