2013年4月16日火曜日

お金はかけずに歩け!歩け!(^^;

相変わらず「お金はかけずに歩け!歩け!」をモットーに(笑)、今回は新宿副都心まで散歩。
我が家からだと片道5km程度ですから、ほのっちゅにとっては「へのかっぱ」な距離です。

ほ)気合い入れてぇ~
ハイっ!ハイっ!

ちょっと気温が高めでしたが、まぁ、真夏ではありませんので大丈夫です。

ほ)ここにいますよぉ~

新宿区は公園内への犬の立入は原則禁止だと思っていたのですが、新宿中央公園は「リードを離さない」事を条件に入園OKでした。

ほ)もっとあちこち
行きたいのにぃ~

因みにほのっちゅが暮らしている豊島区は、児童公園などは基本的に犬入りOKなんです(無論、リードは離せませんが)。これに比べて、隣接する新宿区、中野区、練馬区は(多分、板橋区も)原則犬入り禁止なんです。なぜ豊島区はOKなんでしょう?

確かめた訳ではないのですが、新宿区、中野区、練馬区、板橋区には規模や運営母体は様々ですが、いわゆる、ドッグランや犬の広場的な場所がありますが、豊島区にはこれに類するものがないのですね。なのでその代替が公園犬入りOKになっている理由の1つなのかなぁと思っています。

帰宅後はお疲れついでにシャンプータイム(笑)ハイ、お疲れ様でした。
ほ)もぉ、疲れてるのにぃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿