2013年7月21日日曜日

酷暑に負けるなっ!

ここ2、3日はマシですが、先の「連日35℃超え@東京」には参りました。

生活の大半を過ごすリビングは東に大きく窓があるので午前からかなり暑くなってしまうため、カーテン閉めてエアコン+扇風機で何とかしのいでおりました(多分、これから盛夏にかけてもそうせざるを得まい・・・)

人でさえそうなのですから、ましてやほのっちゅをや・・・推して知るべしですね。

ヒンヤリシートの上は勿論、階段踊り場、玄関(タイル張りなので冷たいのだと思います)、脱衣所(直射日光少)、グレーチングのベランダ(風通し良し)・・・我が家の冷感・快適スポットをうまく活用しているようです(笑)

ほ)ひんやり~
ほ)すぅ~すぅ~

そして今年の夏、新たなアイテムとしてバンダナ(勿論、保冷剤入り(笑)投入!

ほ)びみょ~

はて、涼しいのか否かはほのっちゅに訊いてみないと判りませんが、傍目から見ている分には気持ち良さげにしていますがね。

ほ)変な顔撮らないでっ!
美人が台無しじゃないのよぉ!

0 件のコメント:

コメントを投稿