2016年2月6日土曜日

へっ?もう2月

気が付けば節分も終わっておりまして ... ほんと、早いですね。
お嬢様(笑)は相変わらず、寒かろうと暑かろうとベランダで
外の空気に触れ、陽の光に当たっていれば幸せぇ〜って感じです。

ほ)何だか落ち着くのよねぇ〜

先日、朝散歩の途中での出来事。ほのっちゅがウンPをした後、
こちらが後片付けをしているところに、知り合いのワンちゃん
(ポンタ君)が通りかかりました。

朝散歩は時間帯が早いので、あまり他のワンちゃんと遭遇する
ことがありません。ほのっちゅ、パチッとスイッチが入った
のか、いつもはこちらの処理が終わるまで軽く「待て」
の状態なのですが、ポンタ君と遊びたくて急発進!

こちらは後片付けに気を取られていたのでその勢いに踏ん張り
きれずにオットット、ドテッ、ズリッ...久しぶりに?アスファルト
の上で転けました(苦笑)

掌と小指を擦りむいた程度なのでどうという事はなかった
のですが、流石にほのっちゅも悪い事をしたと悟ったのか、
暫くはこちらの顔をチラチラと見ながらバツが悪そうに歩いて
おりました(笑)

かと思えば、年を重ねてきて図太く?なったようにも思え...
よく友達ワンに会える場所でそのワンに会えないと、近くを
グルッとひと周りしてまたその場所に行こうとする
(=時間を稼いで友達ワンが来ることを期待している?)、
物足りないままで散歩から帰ろうとすると、曲がり角ごとで
座り込みストライキを起こす、家に帰るとハーネスを外す時に
頭を下げない(=外させないようにしている?)...いやはや、
アラフォー女子が強いのは何も人間だけではない、
という事ですかね。

でもでも、ほのっちゅにもやはり 怖いものはありまして、
その筆頭は...そう、お母ちゃん(爆)カミナリが落ちそう
になると、避雷針(お父ちゃん)のもとへ一目散。
こ〜んなに狭いところにムギュっと割り込んできます。

ほ)安全第一よねぇ〜
他には「火の用心」などで夜回りの人が鳴らす拍子木の音。
散歩中にこれが聞こえてくると、すっ飛んで家に帰ろうとします。
(何かトラウマでもあるのかなぁ...)

後もう1つは黒くて大きなワンコ(黒ラブとか)です。
向こうの方に小さく見えただけでも、急いでその場から逃げ
ようとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿